大沢山温泉
幽谷荘

       

 数件の宿がひっそりと建つ大沢山温泉。その中で湯元と聞いた幽谷荘を訪れました。大沢山温泉のすぐそばにはスキー場があり、スキー客でいっぱいのようです。実を言うと、前日の夕方にも訪れたのですが、スキーから帰ってくる人で混むから…と言われて退散したんです。
 訪れた幽谷荘は名前とはちょっと違っていてごくふつうの民家と言った趣きでした。
幽谷荘

 

内湯  訪れた時はちょうど男性用の浴室の湯を抜いて意志待ったばかりと言うことで、今回は女性用の浴室の湯に浸からせていただきました。

 浴室はそんなに広くはなく、4〜5人が浸かれれるタイル張りの湯船が1つあるだけ。大きな窓で明るい雰囲気の浴室です。無色透明の湯があふれていますが、加熱した湯をかけ流しにしているようです。ふわっと柔らかくつるつる感がある湯に、思わずにんまりとしてしまいました。

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
泉  温 27.2度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 新潟県南魚沼市大沢1233
電  話 025−783−2579
交  通 関越自動車道 塩沢石打I.C.から7km、車20分
営業時間
(日帰り入浴)
料  金 入浴¥500 宿泊¥7000〜
(07.2)

戻る  新潟・群馬の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅