わさび沢温泉
山水館 信濃

       

 乗鞍高原には何回も訪れているのですが、乗鞍は乳白色の乗鞍高原温泉で有名です。以前訪れた時は休暇村に安曇乗鞍温泉という新しい温泉ができたと聞いて浸かってきました。その後また新しい温泉ができたと聞き、今回寄ってみました。宿は乗鞍高原スキー場の目の前にあり、スキーを楽しむ人にはうってつけかもしれません。 山水館 信濃

 

内湯  山水館 信濃には以前から引かれている乳白色の乗鞍高原温泉もあり、こちらは内湯に使われています。木造りの湯船には青みがかった乳白色の湯が溢れており、ちょっとぬるめ。湯に浸かるともわったとした感触で、湯を舐めるととても酸味が強いものでした。

          

 露天風呂には新しい温泉であるわさび沢温泉が引かれています。岩の中に木造りの湯船が造られており、ちょっとワイルドな感じ。パンフレットでは無色透明の湯とのことですが、緑がかった乳白色の湯が溢れていました。もしかしたら乗鞍高原温泉の湯が引かれていたのかも知れません。 露天風呂

                           

泉  質 カルシウム・マグネシウム−炭酸水素塩冷鉱泉(露天風呂)
泉  温 22.1度
風呂の種類 内湯 露天風呂 貸切家族風呂
設備等 駐車場
所在地 長野県松本市安曇4298−6
電  話 0263−93−2301
交  通 長野自動車道 松本I.C.から40km、車1時間40分
営業時間
(日帰り入浴)
11時〜20時
料  金 入浴¥520 貸切家族風呂¥1000(1時間) 宿泊¥13800〜
(06.3)

戻る  安曇〜飛騨〜木曽の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅