独鈷(とっこ)温泉
竜の湯

       

竜の湯  小高い丘に建つ一軒宿ですが、日帰り温泉としての方がメインといった感じがする宿でした。館内はきれいに掃除がされ、気持ちよく利用することができました。館内には休憩室や食堂もあり、1日のんびりと過ごすことができるようです。

 

 浴室はそんなに広いものではありませんが、内湯と水風呂。そしてサウナがあります。内湯は無色透明。水のような感じがしましたが、水風呂にある蛇口からは源泉が出るようになっており、こちらは玉子味のするものでした。源泉が冷たいので加熱循環しているからだと思いますが、源泉のよさを残して欲しいと思いました。 内湯

          

露天風呂  外には7〜8人が浸かることのできる露天風呂があります。塩田平を見下ろすなかなかいい眺めです。こちらの湯には白い糸状の湯の花がたくさん浮かんでいます。臭いは特別感じられませんでしたが、温泉らしい感じがしてなかなかよかったです。

                           

泉  質 単純硫黄冷鉱泉
泉  温 20.5度
風呂の種類 内湯 露天風呂 水風呂 サウナ
設備等 ロビー 休憩室 駐車場
所在地 長野県上田市手塚12−1
電  話 0268−37−1050
交  通 上田交通別所線 別所温泉駅から4km、車10分
営業時間
(日帰り入浴)
10時30分〜21時30分
休業日 隔週火曜日
料  金 入浴¥600 宿泊¥¥12600〜
(04.12)

戻る  信州の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅