平治温泉
逢友(ほうゆう)荘

       

 万座鹿沢口駅近くから宿の看板を望むことができるのですが、狭い住宅地の中を通って行かなければならないのでちょっと難易度が高い温泉かもしれません!?
 この逢友荘はもともとがスッポンの養殖屋さんだそうですが、現在は養殖はやっておらず、スッポンの加工のみを行っているそうです。でも、宿泊すればスッポン料理を楽しむことができるそうです。
逢友荘

 

内湯  5人も浸かればいっぱいになってしまう小さな湯船に無色透明の湯がざあざあとかけ流しになっています。湯があふれているところは泉質のせいか、赤黒く変色しています。湯に浸かるとかなりぬるめの湯で、いつまでも浸かっていられそうなくらい。ライオンの湯口からはあふれる湯を口に含んでみると甘しょっぱく、ほのかに炭酸を感じるものでした。ゆっくりと泊まってこの湯を楽しみたいと思わせるいい湯でした。

          

泉  質 ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉
泉  温 41.4度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 群馬県吾妻郡嬬恋村大字三原145−2
電  話 0279−97−3586
交  通 嬬恋線 万座・鹿沢口駅から徒歩10分
営業時間
(日帰り入浴)
休業日
料  金 入浴¥300 宿泊¥6500〜
(04.11)

戻る  群馬の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅