那須さくら温泉
さくらの湯

       

さくらの湯  那須さくら温泉は那須I.C.から県道17号線で那須湯本に向かい、途中からりんどう湖へ方面に走ったところに湧く新しい温泉です。
 「さくらの湯」は貸別荘を営業している「コテージ桜の丘」にある温泉施設で、日帰りでも気軽に利用することができます。小さな施設ですが、休憩室もありました。

 

 浴室は内湯と露天風呂の他に貸切露天風呂もあります。
 内湯は石造りの湯船に木の縁でできており、5〜6人が浸かることのできる大きさ。わずかに白みがかった透明な湯が満たされていますが、一部、循環しているようです。
内湯

          

露天風呂  露天風呂は岩造りで5〜6人が浸かることのできる大きさ。内湯と比べるとちょっと熱めの湯で、すべすべしてほんわかと感じる湯でした。

         

泉  質 ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
泉  温 51.7度
風呂の種類 内湯 露天風呂 貸切露天風呂
設備等 コテージ 休憩所 駐車場
所在地 栃木県那須郡那須町大字高久甲5890
電  話 0287−62−6771
交  通 東北自動車道 那須I.C.から4km、車10分
営業時間
(日帰り入浴)
11時〜19時
休業日 火曜日
料  金 入浴¥500 コテージ¥4200〜
(04.7)

戻る  那須の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅