乗鞍・奥飛騨の湯めぐり

 

 久しぶりに乗鞍高原、奥飛騨の温泉を訪れました。温泉地としては以前にも訪れたところばかりですが、未湯だった宿や新しい施設の湯にも浸かることができ、新しい発見がありました。
3月26日(金) 12:40 まずは白骨温泉の食事処、煤香庵の湯に浸かりました。
13:45 泡の湯旅館は大きな露天風呂が売りですが、最近できた外湯に寄ってみました。
15:15 乗鞍高原温泉の日帰り施設、湯けむり館。大きな内湯が印象的!
16:40 今回も山栄荘さんにお世話になりました。
3月27日(土) 10:00 たくさんの露天風呂があるひらゆの森。どの湯に浸かろうか、迷いそうです。
11:30 熱めの湯がかけ流しの新平湯温泉 旅館藤屋。ちょっと泊まってみたくなる雰囲気が気に入りました。
12:30 河原の大きな露天風呂が有名な新穂高温泉 深山荘
15:30 昨年できたばかりの新しい温泉、安曇乗鞍温泉 天峰の湯(休暇村 乗鞍高原)。スキー場のど真ん中にあります。
17:00 今夜もお泊まりは山栄荘さんです。
3月28日(日) 10:50 みどり湖畔に建つ、小さなみどり湖温泉 田川浦温泉旅館。源泉がなかなかよかったです。
13:00 リニューアルした毒沢温泉 神乃湯ですが、湯は以前と変わらない印象的な湯でした。

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅