寝台特急 富士

       

 大分からは寝台特急 富士に乗って帰りました。たまには列車の旅もいいものです。寝台特急 富士 寝台特急 富士

 

サロンカー  列車を使っての貧乏旅行をしていた頃は、夜行急行の固い座席で幾晩も過ごしたものです。その頃のあこがれは、寝台特急に優雅に?乗り、食堂車でちょっとリッチに夕食をとること。ようやく、あこがれの寝台特急に乗ったものの食堂車は無く、サロンカーのみ。しかも車内販売は朝までないとのこと(夕食は駅で弁当を買っておかねばなりません!忘れると一晩つらい思いをしますよ。)。寝台特急の地位も低くなったものです。
 年末の上り列車ということもあってか、車内は閑散としたもの。サロンカーではゆったりと席を陣取り、暮れゆく車窓風景を眺めながら旅の余韻を味わいました。

戻る  大分の湯めぐり

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅