新甲子温泉
みやま荘

       

みやま荘  さわやかな高原に広がる新甲子温泉。避暑に最適といったロケーションです。ここには甲子温泉から引湯した温泉がありますが、このみやま荘は独自源泉を持つということなので寄ってみました。
 宿はちょっとしゃれた山荘風です。入浴料を払うと、日帰りでは珍しく利用者カードを書くようになっています。

 

 浴室は宿の奥にあります。内湯はタイル張りで20人くらいが浸かることのできる大きさです。湯口からは透明感のある黄褐色の湯があふれています。湯は適温ですべすべ感があります。また、赤い湯の花も少し浮かんでいました。 内湯

          

露天風呂  露天風呂は30人くらいが浸かることのできる大きな岩風呂。木々に囲まれ、開放感はそんなにありませんが、大きな湯船でのんびりとくつろぐ気分は最高でした。

         

泉  質 硫酸塩泉
泉  温 62.0度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 休憩室 駐車場
所在地 福島県西白河郡西郷村大字真船字馬立1
電  話 0248−36−2001
交  通 東北自動車道 白河I.C.から15km、車40分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜19時
料  金 入浴¥800 入浴休憩食事¥4500〜 宿泊¥8000〜
(03.6)

戻る  那須・白河周辺の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅