宇佐美温泉
宇佐美ヘルスセンター

            

 宇佐美駅のホームから見えるような場所に建つ「宇佐美ヘルスセンター」。看板もないので、何という名前かも分かりませんでしたが、施設の方にお聞きして名前が分かりました。「ヘルスセンター」と名が付いていますが、扱いは銭湯のようです。以前は2階の休憩室で入浴休憩も行っていたそうですが、現在は入浴のみの扱いだそうです。 宇佐美ヘルスセンター

 

内湯  脱衣所はレトロな雰囲気ですが浴室はきれいに手入れされており、地元の方々で賑わっていました。
 10人ほどが浸かることのできる湯船には無色透明の湯があふれています。ちょうど入り頃の湯で、舐めるとちょっとしょっぱい湯でした。

                                

 浴室にはなぜか、石膏像?があってちょっと場違いな雰囲気も感じてしまいます。でも、かなり歴史のありそうな施設なので、できた頃はモダンなものだったのかも知れません。 オブジェ

             

泉  質
泉  温
風呂の種類 男女別内湯
設備等 特にありません
所在地 静岡県伊東市宇佐美1849
電  話 0557−48−9270
交  通 伊東線 宇佐美駅から徒歩1分
営業時間 14時〜20時
定休日 月曜日
料  金 入浴¥350
(02.11)

戻る  伊豆の湯めぐり4

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅