マリンエキスプレスフェリー

       

大阪南港 かもめフェリーターミナル  お盆で一番混む時期とはいえ、東京から大阪南港までなんと19時間!! まー、名古屋まではひたすら国道1号線を走って行ったわけではあるんですが… 貧乏ヒマあり?のhiroとしては、本当は大阪まで国道1号線で行きたかったのですが、フェリーの時間に間に合わなくなりそうだったので、仕方なく一宮から名神高速に乗ったという次第です。
 初めての宮崎行きフェリー。例年の北海道行きとは様子が違いますが、やはり出航の時は感傷的になるものです。美しい大阪の夜景の中、宮崎に向かって出航しました。

 

 宮崎までは13時間。涼しい北海道とは違って、何となく南国らしさを感じます。空気が違うのかなー? 宮崎港

戻る  南九州の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅