弓ヶ浜温泉
みなと湯

   

みなと湯  きれいな砂浜で人気のある弓ヶ浜。夏には海水浴客でいっぱいになるそうですが、冬は人も少なくちょっと寂しげ。その海辺からちょっと下田寄りの所にみなと湯があります。
 みなと湯は共同浴場ですが、地元の人以外も利用させていただくことができます。受付の横にはちょっとした休憩所もあり、湯上がりにくつろぐこともできます。

   

 浴室には湯船が1つとシンプルな造り。天井が高く、窓も大きく造られているので、明るい雰囲気です。壁に大きなレリーフの飾られていることが印象的でした。

 湯は無色透明。けっこう熱めの湯です。口に含むとけっこうなしょっぱさ。海に近いからかな?とてもあたたまる湯で、湯上がりはいつまでも汗が引かないほどでした。
内湯

    

泉  質 ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
泉  温 99.8度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 休憩所 駐車場
所在地 静岡県賀茂郡南伊豆町湊
電  話 0558−62−0390
交  通 伊豆急行 伊豆急下田駅からバス20分
営業時間 9時〜20時 (7・8月は8時〜21時)
休業日 火曜日
料  金 入浴¥300
(01.1)

戻る  伊豆の湯めぐり3  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅