吹上温泉
白銀荘

 

  富良野周辺は毎年のように行っているのですが、吹上温泉、白銀荘に行くのは初めてです。自炊で相部屋ということを聞いていたので、山小屋か東北にあるような自炊宿をイメージしていました。でも、行ってみて驚きました。瀟洒な山小屋風の建物で、中もとてもきれいなところでした。
  自炊の宿ですが、キッチンには鍋、釜、電子レンジなどほとんどのものは揃っています。持っていくのは食材と調味料だけでO.K.です。上富良野で買い出しして行くといいと思います。買って行かなくても簡単なレトルト食品などは売っているので、とりあえずは飢え死に?することはありません。
  寝室は2段ベッドの男女相部屋。プライバシーを気にする人にはちょっと向かないかもしれませんが、快適に過ごすことができました。
吹上温泉白銀荘

 

内湯   上富良野から車で30分ほどで着くためか、日帰りで湯に浸かりに来る人がとても多かったです。また、宿の前はキャンプ場。キャンパーの人もたくさん来ます。
  内湯にはひばの湯船と岩風呂。うたせ、サウナもあります。内湯はちょっと熱めの湯でした。

          

  男性用の露天風呂です。大きな岩風呂で、とても広くのんびりすることができます。高温、中温、低温と3つの湯船があり、好みの湯温に浸かることができます。夜、湯に浸かると、星がとてもきれいでした。
  湯は無色透明で、さらりとした感じです。口に含むとちょっと酸っぱかったです。有名な吹上露天風呂はとても熱い湯ですが、白銀荘の湯はそんなに熱くなく、入りやすかったです。
男性露天風呂

              

混浴露天風呂   こちらは混浴露天風呂。と言っても、子どもは裸でもいいそうですが、大人は水着着用です。家族で湯を楽しんだり、カップルで一緒に浸かるのにいいかもしれません。

         

泉  質 酸性−ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉
泉  温 43.8度、48.5度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂 
混浴露天風呂(水着着用)
設備等 休憩室 駐車場
所在地 北海道空知郡上富良野町吹上温泉
電  話 0167−45−4126
交  通 富良野線 上富良野駅から車30分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜21時
料  金 入浴休憩¥600 宿泊¥2600(素泊まり)
(00.8)

戻る  ミレニアム北海道の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅