宮内(ぐうない)温泉
宮内温泉旅館

 

宮内温泉   国道229号線から数km泊川を遡ったところにある温泉です。山の入口といったところにあります。この先の川沿いには天然の露天風呂があるそうですが、熊がよく出るということなので、諦めました。

 

  内湯には熱めとちょっとぬるい湯船の2つがあります。ちょっと白っぽく濁った透明の湯で柔らかい感じがしました。口に含むとわずかに甘みがありました。 内湯

          

露天風呂   露天風呂は岩風呂になっています。山の近くということもあってそんなに景色を望むことはできないのが残念でした。

         

泉  質 ナトリウム−炭酸水素塩・硫酸塩泉
泉  温 48.8度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂
設備等 休憩室 駐車場
所在地 北海道島牧郡島牧村字泊431
電  話 0136−75−6320
交  通 道の駅「よってけ!島牧」から車15分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜20時
料  金 入浴¥450 休憩¥1000(3時間) 宿泊¥8400〜
(00.8)

戻る  ミレニアム北海道の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅