ニセコ湯本温泉
ロッジチセハウス

 

  ニセコ湯本温泉、大湯沼のすぐそばにある宿です。大きな音でがんがん音楽を流しているので、すぐに分かると思います。宿名は名前の通り、ロッジ風。宿の中に入ると、大きなアンプやドラムセットなどが並んでおり、温泉地の宿とは趣がかなり違っています。なんか、ライブハウスに来たみたいです。 ロッジチセハウス

 

内湯   混浴の内湯には泉音の違う湯船が並んでいます。好みのところに入れるのがいいです。hiroは熱い露天風呂に入り、その後、一番ぬるい湯船に浸かるのが、気落ちよかったです。
  ここは混浴になっていますが、他に女性専用の内湯もあるそうです。

          

露天風呂 泥湯
  チセハウスの売りが泥風呂。露天風呂が泥風呂になっています。露天風呂は混浴。混浴内湯、女性専用内湯それぞれに入口があります。湯船の真ん中に仕切りがあるのですが、半混浴といった状態。
  熱めの湯で、長く入るにはつらいかも。
  湯船の底をすくうと泥が泥が見えます。とても細かい粒子で、肌にとっても優しい感じでした。中に小さな黄色い粒があるのですが、これは硫黄?
  この泥を体に塗って美肌パック?肌がきれいになると言うから、女性にはうれしい!hiroの荒れた肌もこれで少しはきれいになったのかな?

         

泉  質
泉  温
風呂の種類 混浴内湯 女性専用内湯 半混浴露天風呂
設備等 駐車場
所在地 北海道磯谷郡蘭越町湯里680
電  話 0136−58−3063
交  通 函館本線 昆布駅から車25分
営業時間
(日帰り入浴)
9時〜20時
料  金 入浴¥500
(00.8)

戻る  ミレニアム北海道の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅