栃尾又温泉
栃尾又温泉センター

   

  栃尾又温泉は湯治場の風情を残す温泉で、以前から行っていたかったところです。自在館が有名で、ぜひここの湯に浸かってみたかったのですが、残念ながら日帰り入浴はできず、となりにある栃尾又温泉センターの湯に浸かりました。
  栃尾又温泉センターは日帰り温泉で、タオル込みの入浴料は¥850。タオル持参のhiroはちょっと高いと思いましたが、休憩室もあり、1日のんびりするには安いかもしれません。なお、栃尾又温泉に宿泊すると、無料で利用できるそうです。
栃尾又温泉センター

        

露天風呂   浴室は男女が日替わりになっています。hiroが浸かった浴室には内湯と露天風呂がありました。内湯には源泉浴槽、加熱浴槽、そして寝湯があります。源泉は人肌くらいの湯温で、長湯するには最適。本を持ち込んでのんびりと読書をしながら湯に浸かっている人もいました。
  露天風呂は加熱した湯で、夏の暑い日だったこともあってあまりのんびりとすることはできませんでした。やはり源泉にゆったり浸かるのがいいように思いました。

            

泉  質 単純弱放射能泉
泉  温 37度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂
設備等 休憩室 駐車場
所在地 新潟県北魚沼郡湯之谷村栃尾又温泉
電  話
交  通 関越自動車道 小出I.C.から15km、20分
営業時間 9時〜18時
休業日
料  金 入浴休憩¥850(タオル付き)
(00.7)

戻る  ランプの宿の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅